カメラと一緒に・・・2

『西山亭』

かわいいカフェやラーメン屋さん
気になるランチスポットがたくさんある尾道です。
「どこにしようかぁ~?」と歩きながら・・・
『西山亭』さんの前を通るといい匂い!!

友達と顔を見合わせ「ここにしよう♪」と(^^)♪
a0182241_9364932.jpg
a0182241_9365760.jpg

photo:2013.02.17



中が見えなくて「どんなお店だろう?場違いじゃないかしら?」と
毎回緊張しながらドアをあけて入るとカウンターには
オーナーさんのご兄弟(妹さん?お姉さま?)にあたる
有名アナウンサーさんが赤ちゃんを抱っこしてる写真が飾ってあったりして
ちょこっと癒されます。

席に案内されると近くの席で楽しいそうにマダム(??)なお客様が
ランチワインを頂いたりしながらの女子会をされてまして・・・

「うっ・・・うらやましい」と私(笑)

いくつになっても女子会っていいなぁ。
美味しいものを食べて少しのお酒を飲んで会話を楽しんで。

・・・誰?少しのお酒で終わるのかって言ってるのは??

そんなことを思いながら私たちもオーダーを。
ドルチェも楽しみたかったのですが、
今回は欲張りカフェツアーだったのでパスタランチで。

a0182241_9493365.jpg
a0182241_9494143.jpg

友達のカメラ・・・です。女子って感じの可愛いカメラ。
a0182241_953882.jpg

思いっきり男子なカメラの私はお店の素敵な男子に
「写真写してもいいですか?」と確認すると
「いいカメラですね、欲しいんですよ、それ。
 忘れて行ってくれてかまいませんよ。」と言われてしまいました(^^;
腕がともなっていなくってスミマセンっっ
a0182241_953549.jpg

素敵男子さんもカメラがお好きのようで・・・
以前は暗室で自分で現像とかもされていてそれがたまらなかったとかいうお話や
他にもいろいろとカメラのお話をさせていただいて
食事だけでなく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
a0182241_9564371.jpg

こちらのお店は以前にもお邪魔したことがあるのですが
ホント美味しいのです!!
大人の女性のお客様がどちらかというと多いのかな?
でもこの日は若いカップルのお客様も数組みおられましたよ。

また尾道に来たらお邪魔したいお店です。
夕方・・・帰りにもお店の前を通ったのですが
夜も魅力的な感じです。

ごちそうさまでした。


***
そうそう私の「カメラを忘れて帰ってください」って言われてたのに
イヤーマフと携帯電話を忘れた友達。
素敵男子が追っかけて来てくれました。
「忘れて欲しいのはこれじゃありません。」って。
どうもお世話かけました。

ありがとうございました。
[PR]



by komachi-4 | 2013-02-22 10:01 | EOS-6D

日々のこと
by komachi-4
画像一覧

ブログジャンル

検索

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

鞆へドライブ
at 2017-02-05 19:38
尾道へ。
at 2017-01-28 21:28
お仕事です!!
at 2017-01-27 21:03
2017・・・スタート!!
at 2017-01-25 21:42
菊正宗酒造記念館
at 2014-10-04 14:57

ファン

画像一覧