カメラと一緒に・・・2

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




『シナモン食堂』

以前行ったときは店休日で残念な思いをしたかわいいカフェ
『シナモン食堂』さん。
今日はお友達をさそってリベンジして来ました。
a0182241_17495890.jpg

photo:2012.05.31

More
[PR]



by komachi-4 | 2012-05-31 17:56 | kiss-DX

ラグナガーデンホテル

2011年、沖縄一泊目のホテルは『ラグナガーデンホテル』本館コーナースイートだったかな?
4泊以上だとなんだか思うようなパックものがなくて
おまけにたばこ吸いがいると泊まれるホテルが限られてくる・・・。
「こんな贅沢な部屋に泊まらなくていいのに」とか
「せっかくだから泊まっちゃおうか」とか自分の中で自分と自分が戦ってここに決めました。
初めて沖縄に行ったときは友達がこのホテルでアルバイトをしていたので
お土産だけは買いに来たことがあったのですがとてもいいホテルでした。

まずは部屋に案内してもらい・・・とても感じのいいアルバイトの男子でした。
それからフルーツのサービスがありました。
スイートですからね。このとき運んでくれた女の子もとても感じが良かったです。
a0182241_14525363.jpg

photo:2011.09.04

もちろんフルーツはおいしかったに決まってます♪♪

More
[PR]



by komachi-4 | 2012-05-22 15:03 | D-300s

ベロタクシー

広島もけっこう走ってるけど
観光地では最近あちこちで見かけます。
国際通りにも走ってましたよ。
国際通りは日曜日は歩行者天国。
でも・・・・皆、歩道を歩いてましたよ!
だって暑いんだもん。ビルの陰になる方の歩道は人がいっぱいだけど
せっかくの歩行者天国の車道はほとんど人がいない。
なんかお祭りごとやってるとこだけこどもがたくさんいたけどね。

あ・・・ベロタクシー。いくらなんだろ?いつかは乗ってみたいような??
a0182241_18212143.jpg
a0182241_18213168.jpg

photo:2011.09.04
[PR]



by komachi-4 | 2012-05-10 18:21 | D-300s

『珈琲屋台 ひばり屋』

那覇でもうひとつ行きたかった場所がここ。
国際通りから地図を片手に汗だくだくになって探しました。
どこの路地かわからずウロウロ・・・。
でもあきらめちゃいけない、せっかくここまで来たのだからと
本当に汗だくの旦那さんにもなんとかつきあってもらってやっと辿り着けました。
a0182241_17103720.jpg

photo:2011.09.04

More
[PR]



by komachi-4 | 2012-05-10 17:20 | D-300s

『沖縄の風』

琉球帆布のBAGが欲しくて那覇市内へ。
a0182241_16505188.jpg

a0182241_16511198.jpg
a0182241_16512124.jpg

photo:2011.09.04

More
[PR]



by komachi-4 | 2012-05-10 16:52 | D-300s

『真壁ちなー』

広島から沖縄に着いてレンタカーを借りるとちょうどお腹がすくんですよ。
それで毎回「沖縄そば」をすぐにでも食べたいわけですが
今回は糸満市にある古民家のお店『真壁ちなー』さんを選んでみました。

「あしびなー」で旦那にはちょっとビールでお腹をふとらせておいてもらいいざ出発!
さとうきび畑に囲まれた道をあっちへこっちへ・・・
辿り着きましたよ。
駐車場にはたくさん車が止められて、観光客来い!!って感じ??

順番待ちが大嫌いな旦那も諦めてるのか
沖縄ののどかな空気とサンサンとした太陽の中では
まったりとした時間を楽しんでいました。
暑かったけどね・・・。沖縄の暑さはなぜか気にならない(笑)
a0182241_16155493.jpg

photo:2011.09.04

More
[PR]



by komachi-4 | 2012-05-10 16:20 | D-300s

『沖縄*2011』旅のおさらい

昨年行った「沖縄」の旅のおさらい日記です。
もう忘れちゃってるし、日程表とかどこ行ったんだろ?
また行けることを願って思い出しながら小さいこともコツコツ書きます。

そう・・・出発は9月4日でした。
3日は台風が来ていて・・・
それでも旦那はマツダズームズームに野球観戦に行っておりました。
私は窓の外とニュースばかり見てました。

スピードの遅い台風だった。なかなか通り抜けてくれなくて
3日は丸一日岡山あたりをうろついていたんじゃなかったけ?
3日が出発日だったらアウトでしたね。
広島空港発着便は確か全便欠航だった気がします。

さて4日・・・台風は日本海の方におかしな方向で進んで行き
天気はイマイチながらも私たちは広島を出発しました!
ちなみに飛行機はちっちゃいやつだった。エアバスだったような。
a0182241_10474135.jpg
a0182241_10475064.jpg

photo:2011.09.04

More
[PR]



by komachi-4 | 2012-05-10 11:09 | S90

日々のこと
by komachi-4
画像一覧

ブログジャンル

検索

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

鞆へドライブ
at 2017-02-05 19:38
尾道へ。
at 2017-01-28 21:28
お仕事です!!
at 2017-01-27 21:03
2017・・・スタート!!
at 2017-01-25 21:42
菊正宗酒造記念館
at 2014-10-04 14:57

ファン

画像一覧