カメラと一緒に・・・2

タグ:たべもの ( 14 ) タグの人気記事




『ZONA Italia』

今日は近所に住む友達とちょっとセレブなランチに行って来ました。

場所は広島市内が見渡せるレストラン『ZONA Italia』
人気のお店だけあってお客さんは広い店内も満席。
待っておられる方もいました。

ちゃんと予約して行かないとこのお店は厳しいかも知れないですね。
単品メニューもありますがもちろんランチのセットを注文しました。

まずは鮮魚のカルパッチョ。
友達と私は違うものが出て来ましたがこれはメインに合わせて?
a0182241_2132263.jpg

次は前菜の盛り合わせ。
a0182241_2133311.jpg

お口直しのシャーベット。これがコースではとっても嬉しいのです。
a0182241_21335896.jpg

メインは私は『牛ヒレ肉と女鹿平産茸のトマトソーススパゲティ』
a0182241_2135686.jpg

予定では自分が頼んだものは自分で食べる予定でしたが
あまりにおいしそうなので取り分けることに・・・。
お店の人に頼むと分けてくださいました。
お行儀のいいお店はやっぱり自分たちでわけませんよね(^^;
友達は『豊平産 産みたて真卵を使ったカルボナーラ』
a0182241_2136453.jpg

いつも2歳になる子供ちゃんとわけっこして食べてる彼女は
カルボナーラを食べたくても子供ちゃんが食べないとのことで我慢してるらしく
迷いつつもカルボナーラを。
そしてデザート。
a0182241_21384816.jpg

こちらも友達と私は違うものでした。

写真には写してませんがガーリックトーストとコーヒーも頂きましたよ。

満足満足(^∞^♪
お腹いっぱいのため本日は夕飯は抜いております。

ごちそうさまでした。

2013.03.22
[PR]



by komachi-4 | 2013-03-22 21:41 | Instagram

『西山亭』

かわいいカフェやラーメン屋さん
気になるランチスポットがたくさんある尾道です。
「どこにしようかぁ~?」と歩きながら・・・
『西山亭』さんの前を通るといい匂い!!

友達と顔を見合わせ「ここにしよう♪」と(^^)♪
a0182241_9364932.jpg
a0182241_9365760.jpg

photo:2013.02.17

More
[PR]



by komachi-4 | 2013-02-22 10:01 | EOS-6D

『NORA JEKYLL & HYDE』

こちらのお店にお邪魔してから
もうかなりの日数がたってしまいました(^^;
あいかわらずこんな調子でいけませんね。
a0182241_16141912.jpg

以前テレビの主婦向け情報番組で拝見して
是非行きたいと思っていたお店です。
お正月明けに友達と行ったらお休みで今回改めて。
a0182241_1636203.jpg

photo:2013.01.23

More
[PR]



by komachi-4 | 2013-02-12 16:26 | E-PL3

VIRON 丸の内

a0182241_21134670.jpg

photo:2012.12.17

More
[PR]



by komachi-4 | 2013-01-11 21:15 | E-PL3

『cafe 43』 

お日様があたってお散歩日和だったので友達とお散歩。
ナッツパフェはアイスクリームでした。
食べた後はさすがに寒かったです(笑)

でもとっても美味しかったです。
a0182241_13461640.jpg

photo:2013.01.06

More
[PR]



by komachi-4 | 2013-01-10 13:57 | E-PL3

『シナモン食堂』

以前行ったときは店休日で残念な思いをしたかわいいカフェ
『シナモン食堂』さん。
今日はお友達をさそってリベンジして来ました。
a0182241_17495890.jpg

photo:2012.05.31

More
[PR]



by komachi-4 | 2012-05-31 17:56 | kiss-DX

kanoza

ひさしぶりの山陰。
そして久しぶりに寄り道。

いつもお世話になる?スィーツ大好きな大切な人に贈り物を・・・。

自分に買うことってほとんどないんだけど
今回は買っちゃいました。

『さくらフレーズ・苺フォンデュ』
赤ワインの味が効いていて美味しかった。
a0182241_223243.jpg

photo:2012.03.19

More
[PR]



by komachi-4 | 2012-03-19 22:35 | kiss-DX

東京スカイツリー③

もっとスカイツリーに接近したくて歩いてみた。
でも・・・ガイドブックも地図も何も持ってなかった(笑)
重いから少しでも荷物をコンパクトにって置いて来ちゃったのよね。
結局持っててもカメラや荷物や・・・
足も痛いし歩けなかったと思うんだ・・・。
a0182241_14383177.jpg

photo:2011.11.20

More
[PR]



by komachi-4 | 2012-02-19 14:50 | kiss-DX

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。
私は女子(オバサン)ですが、頂いちゃいました。

バレンタインの時期しか食べられないような
オシャレなチョコ嬉しい♪
パリ郊外出身M.O.F.パティシエの
フィリップ・リゴロさんのチョコです。

ゆっくりできる日に味わっていただきます。ありがとう。
a0182241_1950992.jpg

photo:2012.02.14

More
[PR]



by komachi-4 | 2012-02-14 19:54 | kiss-DX

2012.02.03

2月2日。広島市内は寒かった。
1日中雪が降っていました。チラチラと・・・時には吹雪のように。
「明日の朝は積ってるかなぁ?」なんて期待したけど
うっすら雪化粧してただけでした。
a0182241_13342132.jpg

photo:2012.02.03

More
[PR]



by komachi-4 | 2012-02-04 13:52 | Cyber-ShotT100

日々のこと
by komachi-4
画像一覧

ブログジャンル

検索

最新のトラックバック

タグ

最新の記事

鞆へドライブ
at 2017-02-05 19:38
尾道へ。
at 2017-01-28 21:28
お仕事です!!
at 2017-01-27 21:03
2017・・・スタート!!
at 2017-01-25 21:42
菊正宗酒造記念館
at 2014-10-04 14:57

ファン

画像一覧